Thursday, July 12, 2012

ロスからサンルイスへのドライブ

自分にとっての故郷であるサンルイスオビスポへはロスから車で約4時間北へ運転しないとたどり着けない。

でもこのドライブが毎回自分にとって凄く気持いい贅沢な時間。

今回も朝一番の便でロスに向かう。着くのは向こうの朝9時過ぎ。

こんなレンタカーをピックアップしてフリーウェイ101を突っ走る。


大好きな唄を聴きながら後何時間かドライブしたら大好きなみんなと街に会えるって思いながら。

ただひたすら北へカリフォルニアのからっとした太陽の下を走り続ける。

大好きな音楽を聴きながら。


途中に海や山が見えてちょっと一言では言い表せれないくらいの感動がある。

普段のニューヨークでの大都会の景色が嘘みたいに見える瞬間。

同じ国とは思えない位に西と東は文化が違う。

サンルイスの街に入った辺りに最初に出てくるビーチがピスモビーチ。


必ずここに最初寄って一息つく。帰ってきた実感が改めてわく瞬間。

自分にとって沢山の思い出が詰まったビーチ。


いつ来ても何にも変わらなく黙って優しくこの太陽とビーチがここにある。


からっ風が少し吹いていて夕方はひんやりと冷たく最高に気持がいい。


サンルイスの街に帰って行く前のお参りの儀式のようにここに立ち寄ってしまう。

この行きのドライブの途中本当にいろんな事を考える。

誰も居ない何もないたった一人だけの世界で。

毎回同じ様に素晴らしい感動をくれる貴重な時間だよね...本当に。






No comments: