Sunday, February 5, 2012

ブロンクスでの再会

今日は本当に久しぶりにブロンクスに行った。約4年振りかな!

このエリアもいろんな数奇な運命で自分と関わってきた。

6年前に夜中の仕事から足を洗ってすぐに見つかったギグ。それがニューヨークヤンキースの日系の中継だった。

松井選手のケガで中継はほぼ中止となり始まって4ヶ月でリストラ...

やはりアメリカの世界に戻るのが宿命なのかと思い今の現場への扉を再度開くきっかけとなる。


そんな思い出のヤンキースタジアムも今は新しくなった。

かつて憧れて何度もチケットを買って観に行きその後自分が仕事で絡んだ旧スタジアムは取り壊されて今はない...

今日はとっても懐かしく大切な人達とのランチ。ミッシェルとその姪っ子のデイナ。


俺がかつて夜中の仕事をしてる時に常連で来てくれてた。

ミッシェルはブロンクスで大きなペットショップを経営している。

彼女はNBAのニューヨークニックスのシーズンチケットを持ってる大ニックス信者。

マジソンスクエアーガーデンの前から20列目の席。

NBA信者の俺を何度もガーデンへ連れて行ってくれた。

惨めで情けなくて貧乏で何もなかった俺を...

デイナは15歳くらいから知ってて今は医者になる最後の過程中。彼女は大学をロスで通ってたから向こうで再会して遊んだ事もあった。

今はお互いに時間帯も違うから滅多に会えない。

今日こうして3人一緒の再会は3〜4年振りかな。懐かしい話やこれからの未来の事で盛り上がった。

好きな人達に会えるって嬉しいよね本当に。それで次いつ会えるか分からないから最後は少し切なくなったりで。


2週間振りのシャバ。昼間っからMimosa呑んでブロンクスで酔っぱらっいました!

No comments: